
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


タイ旅行珍道中

2014-01-14

毎年恒例になりつつあるタイ旅行ですが、
今年もお正月休みに行って来ました。
行先はチェンマイというタイ北部の都市です。


チェンマイはタイ第2の都市ですが、バンコクほど
ゴミゴミしていないし、北部なので暑くもないので
お気に入りの場所です。


昨年は行けず終いでしたが、念願のサムカンペーンの
温泉にスクーターをレンタルして行きました。
サムカンペーン温泉
湯が吹き上げています。


お坊さんも
お坊さんも足湯に浸かって気持ち良さそうにしてます。
タブレットを見ながらというのは現代風というべきか・・・


ちょい悪オヤジ
昨年もスクーターをレンタルして乗ってますが
13年ぶりにバイクに乗ったので超ビビっていましたが
今回は慣れたもんです。
まっちゃんからは「ちょい悪オヤジ」との悪評も^^;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旧市街のお寺巡りもスクーターがあると楽チンです。
ワット パンターオ
ワット・パンターオ
左折ポイントを間違えてちょっとウロチョロして
しまいました。


木陰で2ワン
寺の片隅の木陰で2ワンが気持ち良さそうに寝てました。
杏ちゃんを思い出してしまいましたね。


ワット チェディルアン
ワット・チェディルアン
先ほどのワット・パンターオの隣にあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の旅行の目的の一つに結婚写真を撮りに行く
ということがありました。
実のところ、4年前に式を挙げたのですが、
写真代をケチってしまい、プロではなく友人に
カメラを託したところ、あまりいい写真が撮れなく
ずーっと、まっちゃんに言われ続けておりました。

4年越しの念願をタイで叶えてあげました。
↓プロに撮ってもらったのです。
4年越しの念願叶う
たまたま通りかかった西洋人に写真を撮られ
ビデオ撮影され、かなり恥ずかしかったですが
(新婚でもないので尚更・・・)
いい思い出になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

珍道中その1

食事してそのテーブルにiPhoneを置き忘れてしまい、
気付いて戻ったけど、ありませんでした。
店員曰く、その店員が食器を片付けている際にiPhoneを
見付けたのですが、後ろの席に座っていた西洋人に
「これは貴方のか?」と聞いたところ、
「そうだ」と言って持ち帰ってしまったそうです。

かなりヘコみました。

警察にも行ったけど、おそらく中古市場に出回って
戻って来ないと言う事なので、かと言って携帯無しでは
色々不具合もあるので、帰国したらすぐに買い替えました。
iPhoneが2台
右の5Cは、まっちゃんから常日頃「iPhoneが欲しい」と
言われており、これまではそんな要望も突っぱねていた
のですが、今回の事件後では言われるがままにせざるを
得ませんでした(苦笑)

今回、iPhone紛失事件では、多くのタイ人に優しくして
頂いて感謝感謝の一言です。困っている我々に対して
こんなに親身になってくれる国民性に感動しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

珍道中その2

帰りの飛行機内のことです。
ナイトフライトでしたので、コンタクトではなく
眼鏡着用で飛行機に乗ったのですが、眠る際に
胸元に眼鏡を引っ掛けておりました(私もまっちゃんも)


朝気付いたら、まっちゃんの胸元に掛けてあった眼鏡が無い。
飛行機を降りるのは最後にして(他の客が降りたところで)
眼鏡を探したところ、座席の少し後ろに落ちておりました。
しかも通路に落ちていたので、踏まれた形跡ありで
眼鏡のつるが根本から折れていました。

よく失くし物をする夫婦です^^;)
私もiPhone紛失事件があったので何も言えません。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

珍道中番外編

杏ちゃんは兄が面倒みるという事でしたが
我々がいないということでストレスがたまってしまった
ようで、下痢になってしまいました。
(医者に連れて行って注射と投薬ですぐ治ったとのこと)
寂しそうな目
我々が帰宅した時は、滅茶苦茶喜んだのですが、
しばらくするとものすごく切なく寂しそうな顔をするんです。
きっと寂しい思いがまだ続いていたんだと思います。
こんな顔されては、来年からタイには行けないかな。


〜長文失礼しました〜





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

太陽のマルシェ初出店

2013-11-10

まっちゃんが店長を務める「すいぽはうす」が
東京都中央区勝どきで開催されている
太陽のマルシェ」に初出店しました。


普段は鳴門金時(さつまいも)を楽天市場にてインターネット
販売しておりますが、今回は初めて直販売です。

鳴門金時陳列完了!
鳴門金時を並べ終わりました。
鳴門金時オンリーの販売は味に自信あるからです!


午後4時終了時間間際に完売しました!
完売しました!
写真はまっちゃん父です。鳴門から応援に来てくれました。
やはり生産者本人が居るとお客様も安心して購入することが
出来、鳴門金時の美味しさの説明に信頼性が増します。


今日(11/10)も10:00スタートです。
終了時間は16:00ですが、午後から雨模様なので
出来るだけ早く売り切るつもりです。


お近くの方はお早めに!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ネットで副収入ゲット
ジャンル : ビジネス

更新サボってました

2013-01-26

こ、更新をサボってました。
あ、あけましておめでとうございます。。。(汗)
今日のピーポンズ★
今日のピーポンズ★です。
今日も元気に暴れ回って、、もとい、遊び回っております。


さて、まず始めに宣伝です。まっちゃんが社長を務めている
鳴門金時(さつまいも)専門店「すいぽはうす」ですが、
現在キャンペーンを行っております!
鳴門金時

今の時期のお芋ですが、収穫時期は終え、
適温下にて貯蔵されたものになります。
さつまいもの貯蔵の適温は10〜15℃で、さつまいもが
眠った状態になります(一般家庭の冷蔵庫では
寒過ぎてダメ!)

この適温で貯蔵された今の時期のものは、水分が
適度に飛んで甘みが増します。
このブログの鳥友の数名の方々にも新芋の収穫時に
ご購入頂きましたがその時期のお芋よりも
美味しく感じると思います。

キャンペーン期間は2/1までなので、ご興味のある方は
覗いてください。

すいぽはうす
http://www.rakuten.co.jp/suipohausu/



話変わって、
お正月にタイ旅行に行って来ました。
前にも書きましたが、まっちゃんが18年前にタイへの
留学経験があり、また、まっちゃん家族がタイに
ゆかりがあるので(タイ人の友人が居たり、日本人同士ですが
結婚式をタイで挙げたり・・・)その影響で私もタイに
興味を持ち始めました。


何せ、物価が安い!
 マッサージなんて、1時間150バーツ(約450円)
食べ物美味い!
治安もいい!
人柄もいい!(親日家多し)


今回、旅行したところは、チェンマイという北部の都市です。

北にあるため、バンコクとかに比べ比較的涼しく、
日本の秋くらいの気候で、暑くもなく寒くもなく
非常に過ごしやすい気候です。

ドイステープという山の上にあるお寺
ドイステープ参道
香川県のこんぴらさんほどではないですが、階段を上ります。

キレイなお寺
山の上にあるとは思えないくらいキレイなお寺です。

Sleepin' Buddha
我が家でもこんな格好して寝そべっている人が・・・(笑)


上の写真を見て、気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが
実は一眼レフが半分故障して、プレビューと実際撮れた写真の
中心が大幅にズレてしまうという事態に。
なので、ちょっと中心を合わせるべき写真がそうでなかったり
しておりますが、ご容赦ください。
(帰国後、修理出したら19,000円、、、トホホ。)


まさかのムエタイ
こんな地方都市でムエタイが観れるとは思いませんでした。

スクーターをレンタル
行動範囲を広げるために、スクーターを借りました。
バイクに乗ること自体、14年ぶりだったので
しかも海外での運転だったので超緊張 ((((;゚Д゚))))

日本と同じ左車線でしたが、赤信号でも左折は
注意しながら進んでいいとか勝手が違い、
感覚を取り戻すまで、かなり緊張してました。
まっちゃんに「顔色悪い」って言われたくらいに。。。

3人の王
旧市街にある3人の王像です。
道がわかりませんでしたが、どこかの誰かさんとは違って(笑)
方向音痴ではないので、難なく辿り着きました。

まだまだ紹介しきれていないところがありますが
チェンマイってホントにいい街です。
日本人もリタイア後に移住するケースが多いって聞きますが
わかるような気がします。

また行きたいなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

季節外れのサプライズ花火

2012-10-07

今晩、突然お台場方面から花火が上がりました。
昨年も東京モーターショー開催記念?として
5分くらいの短い花火があがりましたが、
今回は30分以上。何だったのでしょう???

少しですが、写真を撮りました。
花火1

東京湾大華火祭のときは、レインボーブリッジの手前で
打ち上げていたので、もっと大きく見えたのですが
今回はブリッジの向こう。少し小さかったですが
十分楽しめました。
花火2
花火3
ビデオカメラにて静止画撮影したのですが、カメラのズームで
そこそこ大きく写ってます。


動画も短いですが紹介します。

あまりにも突然だったので手ブレしてますね(汗)

花火の音に紛れてピーピー言っているのは
我が家のピーポンズ★です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

徳島出張

2012-08-26

楽天市場に開店した「すいぽはうす」の出荷準備のため、
まっちゃんの実家に来ております。
今回は遊びでなく仕事ですので、出張となります。

※ 予約申し込みされた皆さま、ありがとうございました!
  もうすぐ出荷ですので、もう少々お待ちくださいませ。


提携先の吉村農園(まっちゃんの実家)のご厚意で
芋掘り作業を写真に収めることができました。
蔓を除去
蔓を取り除きます。
通常は農機でこの作業を行うのですが、今回は
特別に手で取り除いて頂きました。


黒いビニールシート(保温のため)を取り除いたところが
↓この状態になります。
土から顔を出した新芋
いい芋に育ってくれてます。


農機での芋掘り風景
芋掘り風景
農機が芋を掘りながら進み、コンベアで土を除けながら
ある程度の大きさで選別していきます。


今回、出張目的の一つが予想以上に手間取ってしまい、
昨日の深夜の高速バスで帰る予定が(経費削減)、
本日の戻りになってしまいました。

明日は本業があるので、高速バスでなく、飛行機で帰ることに。
飛行機の正規運賃(しかも片道)って滅茶苦茶高いです。
予定外の出費でしたので店長のまっちゃんはおかんむりです。


業務の合間、比較的近くの公園でイベントやってました。
そこで徳島ラーメンOnlyのラーメン博をやっていたので、
行ってみました。
ラーメン博


東大って言う店のラーメンを食しました。
東大ラーメン
かなり私の好みです。
でも、炎天下の中のラーメンって厳しいですねー。

※ 実は違う店のラーメンをもう1杯食べちゃったんですけどね。


この後、先代ピーちゃんのお墓参りに行ってきました。
ピーちゃんのお墓
ピーちゃんのお墓に行くと、何か清々しい気分になります。


さて、我が家にはピーポンズ★も待っていることだし
早く帰ることにしよう。
お留守番中
今回は、まっちゃん、杏ちゃんもお留守番


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
