
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


レシピ集

2012-09-01

こんにちは。まっちゃんです。

久しぶりに記事を書きます。

インターネットショップを始めたということは
お知らせしたとおりですが、

そのページの中で、
まっちゃんの鳴門金時レシピ集
というブログも始めました。

芋けんぴ
天ぷら
石焼き芋

そう、鳴門金時専門のレシピ集です。
もしよかったら覗いてくださいねっ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

鳴門金時で石焼き芋を焼いてみました♪

2012-08-07

はっきり言って、この暑い中
石焼き芋を焼くこと自体どうかと思いましたが
ここは楽天ショップ「すいぽはうす」の宣伝のため
頑張ってみました。


まっちゃんの実家から取り寄せた鳴門金時の新芋
新芋
どーですか?色が違うでしょ!?


楽天で「石焼き芋」のフレーズで検索すると
何種類も石焼き芋用の鍋が出て来ます。
今回はその中の一つを購入しました。
もちろん石が付属で付いております。
石焼き芋用鍋
ガスコンロ専用です。


こちらに専用の石を敷き詰め、鳴門金時を並べて
鳴門金時を並べて・・・
中火にて両面を25〜30分かけて焼きます。


その間、杏ちゃんは待ち焦がれています。
まだかなー?
「まだかなー?」


待っているとネムネムになってしまったみたいで・・・
ネムネム杏ちゃん
「むにゃむにゃ」


〜30分後〜


やっと出来上がり!
出来上がり!
蓋を開けるときは少しドキドキもんでした。


芋を割って中の焼け具合を確認。
ホクホクでした。
想像以上に見た目はよろしいかと。


さて、肝心のお味ですが、
栗みたい
掛け値なしに言いますが、サイコーでした。
お友達のオーコさんの言葉を借りるならば
ホントに栗みたいです。


これまで率先して石焼き芋なんて食べなかった人ですが
これは美味いと感じました。
秋以降ならばもっと美味しいでしょうね。


さて、待っていた杏ちゃんにもお裾分け
お裾分け


ワンコにも美味しく感じたのでしょうね。
食いつきが違いました。
美味いワン!
「美味いワン!」


さつまいも料理は数あれど、やっぱり石焼き芋は
芋自体の美味しさがストレートにわかるので
一番美味しいですね。


やはり、シンプル イズ ベスト!ですね。


ご興味を持たれた方は一度試してみてくださいね!
楽天ショップ「すいぽはうす」
http://www.rakuten.co.jp/suipohausu/

前々回の記事にも書きましたように
まっちゃん実家の鳴門金時(さらにブランド名で
出荷しているものと同じ)を格安のお値段で提供します。


以上、宣伝でした。。。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

アド街ック天国に一瞬だけ出演しました

2012-01-29

昨日の「出没!アド街ック天国」ご覧頂けましたでしょうか?


昨年12月初旬に、徳島からまっちゃんのご両親が
東京に遊びに来て、東京に住んでいるまっちゃんの
弟さんも交えて、月島のホルモン在市というお店で
食事をしていたところでした。


ロケ隊がやってきて、AD君っぽい人が撮影の許可を
取りに来ました。


撮影はほんの一瞬で終わったのですが、実際使われるか
どうかはAD君ではわからなかった模様。


1/27の放送当日、映っているかわかりませんでしたが
私にはちょっとした秘策がありました。
放映画面
そう、撮影時に思いっきりカメラの方をわざと向いていたのです。


思惑通りでした。バッチリ映ってました。


我が家にはTVキャプチャする環境が無いので、原始的に
TV画面をデジカメで撮影しましたが、会社にはキャプチャ
装置があるので、上手くキャプチャ出来たら、YouTubeにでも
上げますかね~。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

勝どき 輿(こし)

2011-10-18

今日はひっさしぶりのグルメ記事になります。


引越をして、近所の食べ物屋を探しまわっていたところ
なかなかいい店を見つけました。
輿
輿(「こし」と読みます)
東京都中央区勝どき5-3-9

外から店の中の感じが見れなかったので
なかなか入りづらいものがありましたが、
Webでの紹介記事を見て、入店を決意しました。

ご近所にお住まいの同僚とまっちゃんの3人で。


まずは看板メニュー(?)の牛もつ煮込み
牛もつ煮込み
スミマセン!あまりに美味しそうだったので
写真を撮る前に箸を付けてしまいました。

私の勤務先である本厚木はシロコロホルモンが超有名で、
会社帰りの飲みと言えば、ホルモン焼きになってしまいます。
豚系のホルモンも捨て難いけどこの店の牛もつもサイコーです。


刺身四品盛り ¥1500
刺身四品盛り
ここは築地市場も近いので、より新鮮なものが味わえます。
みんな美味しかったけど、特にマグロが秀逸でした。


マグロユッケ ¥630
マグロユッケ
写真に載っているツマ(大根)も混ぜてくださいとのことで
騙されたつもりで、醤油を垂らして混ぜ混ぜ。

「これは美味いっ!」


お酒の勢いも借りて、色々頼みました。

一口餃子
一口餃子
まぁまぁかな。

焼うどん
焼うどん
ゼツミョーな味付けがウマーーー

メンチカツ
メンチカツ
揚げたてがサイコー!

アサリの酒蒸し(ん?正式名称が思い出せない・・・)
アサリの酒蒸し?
肝臓に良さそう。
あ、肝臓にいいのはシジミか。失礼しました~。

ポテトサラダ
ポテトサラダ
たかがポテトサラダされどポテトサラダ、侮るなかれ。

みょうがとキューリ合(和えでなく合と書いてありました)
みょうがとキューリ合
久しぶりに茗荷を食しましたが、さっぱりして美味しかったです。


いやー、3人とは言え、結構飲んで食べました。
総評は大満足大満足。
ここの常連さんになろうかという話も出て来たくらい。

久しぶりの採点は
「★★★星みっつ頂きましたぁ~」
  ↑堺しぇんしぇー風に読んでください。

引越先ですが、
近所に私の好きなインドカレー屋さんが無いんですよね。
晴海トリトンまで行けばあるんですけどね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

パンプキンパイつくりました

2010-10-10

こんにちは、まっちゃんです。

まず最近通いはじめた絵画教室での作品を紹介します。
もやし
もやしです。
キミコ方式という絵画教室に通いはじめたのですが、絵を
描けない人を描くようにする教室で、植物は成長過程から
描きます。この場合は根っこから描きました。


画用紙も絵に合わせ画用紙を付け足したり、切ったりします。
来月は、「いか」です。来年8月には展覧会があるので
がんばります。




パンプキンパイ

帰って来てから、パンプキンパイをつくりました。
こう見えても私、仕事は栄養士をしています。
夫であるイッシーに毎回夕食の採点をつけてもらっています。
今回の、パンプキンパイは合格とのことでした。

ちなみに、以前イッシーのお母さんの好きな「アップルパイ」
をつくった時はパイ生地が膨らまず、ベットリしており
不合格通知をうけました。


イッシーさん、新婚当時は「美味しい」と何でも話していたので
すが、最近、採点基準が高くなり、ナカナカ合格通知を頂けません。
面倒な夫です(笑)
みなさんの旦那さんは、どうでしょうか?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
